top of page
  • 執筆者の写真きくちメガネ

補聴器ご相談承ります きくちメガネ 熊本 イオンタウン田崎

補聴器用電池のご案内です。

補聴器用電池の寿命は約一週間とされていますが、使い方、気温、湿度によって最大で電池寿命が35%縮まると言われています。急な電池切れで悩まぬよう、正しい保管方法や使い方を知っておきましょう。


1 . シールは使用する直前に剥がす

補聴器用電池は酸素と触れることで放電を開始します。一度シールを剥がしてしまうと補聴器にセットせずとも電池は減っていきますので、使用しない電池のシールには触らないように気を付けましょう。


2 . 乾燥機を使う場合は電池を外す

補聴器用電池は乾燥すると電池の減りが早くなります。補聴器を専用の乾燥機に掛ける際、電池を外しておくことで対策が出来ます。


3 . 保管は常温の室内で行う

補聴器用電池は気温の低い環境でも消耗が早まります。補聴器の使用中は体温により温度が保たれますが、保管の際には室温に気を付けましょう。


最近電池の持ちが悪くなった、補聴器が壊れているのかもしれないとお悩みの方は、上記3点に気を付けることで電池が長持ちするようになるかもしれません。普段のお手入れの際にあわせて行える内容ですので、是非お試しください。もちろん、十分な数の電池をストックしておくことも大切です。補聴器用電池の購入はきくちメガネイオンタウン田崎店、きくちメガネカリーノ菊陽店をご利用くださいませ。



きくちメガネでは聴力の測定や、実際に補聴器を体験することができます。まずはお気軽にご相談ください。

菊陽店・田崎店ともに補聴器のご相談会を随時受付しておりますので、

熊本駅近くにお越しの際は、きくちメガネ イオンタウン田崎店へ、

菊陽、光の森にお越しの際は、きくちメガネ カリーノ菊陽店へ

お立ち寄りくださいませ。

【​カリーノ菊陽店】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2464

営業時間:10:00-19:00/定休日なし

 096-234-8973


【​イオンタウン田崎店】

熊本県熊本市西区田崎町字下寄380

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

 096-324-0558

コメント


bottom of page