top of page
  • 執筆者の写真きくちメガネ

補聴器 補聴器のお手入れ 熊本 きくちメガネ カリーノ菊陽店

こんにちは。きくちメガネカリーノ菊陽店です。

本日は補聴器の乾燥剤と乾燥機のご案内です。


補聴器は精密機械です。湿気や水分は故障の原因になります。

汗をかきやすいこれからの季節は乾燥剤や乾燥機を使ってしっかりお手入れをしていきましょう。

シリカゲル乾燥剤

〇 未使用     × 要交換


こちらはシリカゲルを使用した乾燥剤です。夜、お休みになる前に補聴器と一緒に専用ケースに入れておけば、朝には補聴器の湿気を吸収しています。簡単に故障の予防が出来るので補聴器を使っている方のほとんどがこちらの乾燥剤を使用しています。価格は200円~300円程で、当店でも取り扱っております。青色の粒がピンク色に変化したら交換の時期ですので、お手持ちの乾燥剤が無くなる前にお買い求めくださいませ。


湿気が原因で補聴器が故障するケースが後を絶ちません。早め早めのお手入れが補聴器を長持ちさせるコツです。乾燥剤や乾燥器を使っていないという方は、是非当店にご相談ください。補聴器を他のお店でご購入されたという方もお気軽にご相談くださいませ。



きくちメガネでは電池式、充電式、各種補聴器取り扱っております。ご相談だけでもお気軽にご来店くださいませ。お問い合わせは店頭、ホームページのトップ画面「お問い合わせ」、または電話にてお受けしております。皆様のご来店心よりお待ちしております。



【​カリーノ菊陽店】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2422-4

営業時間:10:00-19:00/定休日なし

096-234-8973


【​イオンタウン田崎店】

熊本県熊本市西区田崎町字下寄380

営業時間:10:00-20:00/定休日な

096-324-0558



Comments


bottom of page