• きくちメガネ

OAKLEY オークリー アジアンフィット 熊本 きくちメガネイオンタウン田崎店




こんにちは。きくちメガネイオンタウン田崎店です。

本日はオークリーのアイウェア選びのポイントとなる、「アジアンフィット」についてお話いたします。



オークリーのメガネフレームやサングラスには、従来型のグローバルフィットに対して、アジア人向けに開発されたアジアンフィットというタイプがあります。



OX8118-0256(クロスリンク・アジアンフィット)

大き目のノーズパッドが取り付けられている



アジアンフィットは従来型と異なり、ノーズパッドを高く、フロントのカーブを緩やかに、テンプルにはカーブを持たせています。これらは全てアジア人の顔の特徴にあわせて設計されたもので、オークリー本来の機能やデザインはそのままに、かけ心地が改善されたものです。



OO9349-1953(ラッチ・アジアンフィット)

前述のクロスリンクより小さめのノーズパッド



ただしアジアンフィットの中でも、かけ心地はモデルによって大きく異なります。またアジアンフィットが作られていないモデルがあることにも注意が必要です。かけ心地の確認はしっかりと行い、自分にピッタリのアイウェアを選びましょう。



夏を目前に、オークリーのサングラスやメガネフレームに関する問い合わせを沢山いただいております。

フレーム選びで悩んでいる方は、アジアンフィットを選考の基準にしてみてはいかがでしょうか。



当店ではオークリーのアイウェアを多数取り揃えております。

熊本駅周辺にお越しの際は、ぜひ当店にもお立ち寄りくださいませ。




【​カリーノ菊陽店】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2464

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

096-234-8973


【​イオンタウン田崎店】

熊本県熊本市西区田崎町字下寄380

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

096-324-0558