top of page
  • きくちメガネ

Ray-Ban レイバン+HOYA可視光調光レンズ  度付きサングラス 熊本 きくちメガネ イオンタウン田崎店


本日はHOYAの可視光調光レンズ「SENSITY DARK」をご紹介いたします。


調光レンズは太陽光に反応して発色するので、室内では無色のメガネ、屋外ではサングラスとしてお使いいただけます。従来の調光レンズは紫外線にしか反応せず、紫外線防止が施された車の中では色が変化しませんでした。しかし可視光線にも反応するHOYAのSENSITY DARKであれば、車の中でも色が変化するので運転中でもサングラスとしてお使いいただけます。


レンズ:HOYA 「SENSITY DARK」ダークブラウン


こちらはSENSITI DARKとレイバンの人気フレーム「WAYFARER」を組み合わせたものです。気温20℃、曇りの日に約10秒外に出た際の写真(写真上段)です。天気と気温の条件が悪い中でも、短時間で色の変化が見受けられました。室内に戻ると素早く退色していき無色に戻ります(写真下段)。



レンズ:HOYA 「SENSITY DARK」ダークグレイ


こちらはWAYFARERにSENSITY DARKのダークグレイを取り付けたものです。気温12℃、晴れの日に紫外線防止の施された車の中で発色の度合いをテストしました。結果は徐々に色が変化していき、数十秒後には十分に眩しさを抑えることの出来る濃さになりました(写真)。



屋外ではサングラスとして、屋内ではメガネとしてお使いいただける可視光調光レンズ。当店でも秋ごろから問い合わせが増えてまいりました。特に度付きとしてお作りになる方が多く、サングラスとの掛け替えが要らない点がご好評いただいております。今回はWAYFARERと組み合わせたものをご紹介しましたが、組み合わせは自由です。お好みにフレームに可視光調光レンズを付けてお楽しみくださいませ。



HOYAの可視光調光レンズ「SENSITY DARK」についてはこちらをご覧くださいませ。

https://www.vc.hoya.co.jp/products/sensity/





当店ではライフスタイルにあわせたフレーム選びや見え方のご相談をいつでもお受けしております。熊本駅周辺にお越しの際はイオンタウン田崎店へ、光の森周辺にお越しの際はカリーノ菊陽店にお立ち寄りくださいませ。通販のご希望や商品に関するお問い合わせはホームページのトップ画面「お問い合わせ」または電話にてお受けしております。


【​イオンタウン田崎店】

熊本県熊本市西区田崎町字下寄380

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

096-324-0558


【​カリーノ菊陽店】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2464

営業時間:10:00-19:00/定休日なし

096-234-8973

bottom of page