top of page
  • 執筆者の写真きくちメガネ

1本2役!色が変わる調光レンズ 熊本 きくちメガネ カリーノ菊陽店

こんにちは!

きくちメガネ カリーノ菊陽店です。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!


今回は、紫外線で色が変わる『調光レンズ』のご案内です!

上の写真は紫外線を当てていない状態のレンズです。


調光レンズとは、紫外線量でレンズの色・濃度が変わるレンズです。

外などの紫外線量が多い場所では色が着き、逆に室内などの紫外線が無い屋内ではクリアのままです。

外から室内へ入るとだんだん退色するので、外ではサングラスに、室内ではメガネとして、

1本2役でお使いいただけます。


また、調光レンズは紫外線だけではなく、気温によって濃度が変わります。

その為、夏場より今の寒い冬の時期の方がより色が濃く効果が現れます!

左は紫外線を当てた面です。右は紫外線を当ててない面です。


お出かけ先などでサングラスとメガネの掛け外しをする手間やお手荷物が軽減されますので、

旅行によく行かれる方にも、オシャレでサングラスを掛けていた方にもおススメのレンズです。


是非、この時期のお出かけアイテムとしていかがでしょうか?

お問い合わせはお店の方、またはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい♪


調光レンズは菊陽店・田崎店ともにお取扱いしておりますので、

熊本駅近くにお越しの際は、きくちメガネ イオンタウン田崎店へ、

菊陽、光の森にお越しの際は、きくちメガネ カリーノ菊陽店へ

お立ち寄りくださいませ!



【​カリーノ菊陽店】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2464

営業時間:10:00-19:00/定休日なし

096-234-8973



【​イオンタウン田崎店】

熊本県熊本市西区田崎町字下寄380

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

096-324-0558














bottom of page