top of page
  • 執筆者の写真きくちメガネ

オークリー PRIZMレンズ OAKLEY 熊本 きくちメガネイオンタウン田崎店

こんにちは。

本日はイオンタウン田崎店より、オークリーが独自に開発したPRIZMレンズ仕様のサングラスをご紹介いたします。


従来のサングラスレンズは明るさだけを調整するものでしたが、PRIZMレンズは目に入る光を波長ごとに調整し、コントラストや視認性を高めることを可能にしました。

偏光レンズとは仕様が異なるため単純な比較は出来ませんが、勝るとも劣らない、非常に優秀なレンズです。


(Frogskins OO9245-62)


こちらはフロッグスキンにブラックのPRIZMレンズを組み合わせたもの。

ロードバイク等の本格的なスポーツから、日ごろのランニングまで、幅広く活躍すること間違いありません。

クラシックなデザインで、ファッションにも取り入れやすくなっております。


(FLAK2.0 OO9271-22)


こちらはブラックのPRIZMレンズとFLAK2.0を組み合わせたモデルです。

フレームとレンズがブラックで統一されており、シックな印象を与えます。

テニスやゴルフをされる方にオススメのサングラスです。



(RADARLOCK OO9206-36)


こちらはゴルフ特化の調整が施されたPRIZMゴルフ仕様のレーダーロックです。

芝目を見分けやすくすることでパットの精度を高めます。

またコントラストを高めることで、ボールを見失わないように調整されています。




当店では今回紹介したサングラスの他にも、PRIZMレンズのサングラスを多数取り扱っております。

熊本駅周辺にお越しの際は、是非当店にもお立ち寄りくださいませ。

お客様にあったオークリーのアイウェアをご提案させていただきます。






【​カリーノ菊陽店】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2464

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

096-234-8973


【​イオンタウン田崎店】

熊本県熊本市西区田崎町字下寄380

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

096-324-0558

bottom of page