top of page
  • 執筆者の写真きくちメガネ

補聴器のご紹介  熊本市 きくちメガネ イオンタウン田崎店

こんにちは。きくちメガネイオンタウン田崎店です。

本日はWIDEX(ワイデックス)社の充電式補聴器、MAGNIFY「mRIC R D」をご紹介いたします。


WIDEX  MAGNIFY

mRIC R D


mRIC R Dは掛けても目立ちにくく音もキレイなRICタイプの補聴器に、充電機能が付いたWIDEX社の人気補聴器です。画像のように機械に補聴器をセットするだけで充電が始まります。電池の購入や交換の手間が無いので使用する方にはもちろん、使用者のご家族からもご好評いただいております。充電は約4時間で完了し、20時間の連続使用が可能です。

当店ではこれまで充電式補聴器の取り扱いを見合わせてきましたが、使いやすく性能の良いmRIC R Dが登場したことで導入を決定いたしました。現在では最もお客様におすすめしたい補聴器の一つになっています。



充電式が特徴のmRIC R Dですが、他のWIDEX社の補聴器と同様、聞こえ方の調整も柔軟に行うことが出来ます。お客様のライフスタイルにあわせた調整を行いますのでお気軽にご相談くださいませ。

またカラーの選択も出来ます。画像はシルバーの補聴器ですが、黒、茶、赤、青などお好みのカラーからお選びいただけます。左右の区別がつきやすいよう、右と左で異なるカラーをお選びになるお客様もいらっしゃいます。時期によってメーカーの取り扱っている部品やカラーが異なりますので詳しくは店頭、お電話、またはWIDEXのホームページ(https://www.widex.com/ja-jp/)にてご確認ください。




MAGNIFYは今回ご紹介した充電式の他に電池式のものもあります。また形状もRICタイプの他に耳あな型、耳かけ型などバリエーション豊富に展開されており、お客様の聞こえ方や生活にあわせた補聴器をお選びいただけます。bluetoothを用いたスマートフォンとの連動など、今回ご紹介できなかった機能もございますので、これらとあわせて次回の記事で掲載いたします。




当店では補聴器に関するご相談をいつでもお受けしております。検査や補聴器の視聴も出来ますのでお気軽にお申し付けくださいませ。お問い合わせは店頭、ホームページのトップ画面「お問い合わせ」、または電話にてお受けしております。



【​イオンタウン田崎店】

熊本県熊本市西区田崎町字下寄380

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

096-324-0558


【​カリーノ菊陽店】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2464

営業時間:10:00-19:00/定休日なし

096-234-8973

bottom of page