top of page
  • 執筆者の写真きくちメガネ

角矢甚治郎 熊本 きくちメガネ イオンタウン田崎店 鯖江メガネ

更新日:2021年11月9日

こんにちは。

きくちメガネイオンタウン田崎店より眼鏡「角矢甚治郎」のご案内です。


角矢甚治郎は福井県鯖江市で作られている高品質な眼鏡です。

セルロイドという硬質の素材にこだわり、職人たちが一つ一つ手作業で加工しています。

キズが入りにくく型崩れしにくい点が最大の特徴で、長い間ご愛用頂けます。


今回は肉厚なデザインが特徴的な角矢甚治郎の中でも、特に厚みのある「其参拾貳」をご紹介いたします。



其参拾貳 イ(53□20 145)


こちらは「其参拾貳 イ」。

角矢甚治郎の黒はとても美しく、綺麗にお顔を印象付けます。

黒のフレームは金色の飾りとも相性が良く、シンプルながらも完成されたデザインです。


其参拾貳 カ(53□20 145)


こちらは「其参拾貳 カ」。

前述の「其参拾貳 イ」をベースに、フロントの下部に透過性のある緑を採用。

見る角度によって透け方が異なる、遊び心のあるデザインです。


其参拾貳 ハ(53□20 145)


こちらは「其参拾貳 ハ」。

フレームのデザインはそのままに、全体が透過性のある茶色で仕上げられています。

手作りの暖かさを感じられるフレームとクラシックなカラーの相性が良く、服装を問わずあわせやすくなっております。




眼鏡はデザインやかけ心地で選ぶ物ですが、職人の手作りにこだわってみるのも楽しみ方の一つです。

当店では今回ご紹介した其参拾貳以外にも、角矢甚治郎を数多く取り揃えております。

熊本駅周辺にお越しの際は、是非当店までお立ち寄りくださいませ。




【​イオンタウン田崎店】

熊本県熊本市西区田崎町字下寄380

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

096-324-0558


【​カリーノ菊陽店】

熊本県菊池郡菊陽町津久礼2464

営業時間:10:00-20:00/定休日なし

096-234-8973

bottom of page