top of page
  • 執筆者の写真きくちメガネ

角矢甚治郎 熊本 きくちメガネ イオンタウン田崎店 鯖江メガネ

更新日:2022年9月24日

こんにちは。きくちメガネイオンタウン田崎店です。

角矢甚冶郎の大人気品番「其参拾貳」を再入荷致しましたので改めてご紹介させていただきます。


其参拾貳 (53□20-145)


「匠 角矢甚治郎作」はセルロイド製の鯖江眼鏡です。加工に手間がかかることから現在では使用されることの少なくなったセルロイドを、職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げています。硬質でキズがつきにくく、型崩れしにくいので、調整のために何度もお店に通わなくてもいいことが魅力です。其参拾貳は肉厚なウェリントン型で、角矢甚治郎の中でも最も人気のある品番です。


Col.ヲ


こちらは黒と茶のハーフカラー。

デニム+シャツなどのシンプルな服装に鯖江眼鏡をオンするオーソドックな使い方はもちろん、ニットやコート等とあわせたアンティークな雰囲気の演出にも役立つフレームです。汎用性の高いカラーリングと頑丈なセルロイド製の組み合わせで、長く幅広く使える一本です。


Col.カ


こちらは黒とカーキのハーフカラー。

珍しい組み合わせのカラーですが、当店では男性女性問わずご好評いただいております。肉厚なフレームは存在感があるだけではなく、レンズの厚みを隠せるというメリットもあります。セルロイド製の鯖江眼鏡をお探しのお客様の他、強度近視でレンズの厚みが気になるという方からの支持も多く、今回の再入荷に至りました。



当店では今回ご紹介した其参拾貳の他にも、角矢甚治郎のメガネを多数取り揃えております。鯖江眼鏡やセルロイドのメガネをお探しの方は、是非当店にて角矢甚治郎のメガネをお試しください。また、店頭に無い品番やカラーのお取り寄せも出来ますのでお気軽にご相談ください。

熊本駅近くにお越しの際は、きくちメガネ イオンタウン田崎店へ、 菊陽、光の森にお越しの際は、きくちメガネ カリーノ菊陽店へ お立ち寄りくださいませ。 通販のご希望や商品に関するお問い合わせはホームページのトップ画面「お問い合わせ」または電話にてお受けしております。 【​イオンタウン田崎店】 熊本県熊本市西区田崎町字下寄380 営業時間:10:00-20:00/定休日なし 096-324-0558 【​カリーノ菊陽店】 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2464 営業時間:10:00-19:00/定休日なし 096-234-8973

bottom of page